チマブロ~生活をより良くする為のブログ~

生活をより良くするがテーマの雑記ブログ

2021-05-01から1ヶ月間の記事一覧

【ライフハック】ストレス発散?そもそもストレスを溜めない考え方

皆さんは生活の中でストレスと感じていることはありますか? 仕事だったり、人付き合いだったり生きていれば様々なストレスを感じることがあります。 中には、日常のささいなことで普段関わりのない人にさえストレスを感じている方もいます。 今日はストレス…

【意味ない?】僕の職場でPDCAが上手くいかない理由

あなたの勤めている会社にはPDCAサイクルという改善手法は使用されていますか? 僕の勤めている会社では当たり前のように提唱されていますが、健全に運用されているとは思いません。 PDCAは使い古された手法であり 理解が十分でないと結果が出なかったり そ…

【サラリーマン投資家の失敗談】失敗から学ぶ株式投資で投資してはいけない企業の特徴

皆さんは株式投資で失敗したと思うことはありますか? 僕は2021年1月から楽天証券で口座を開設し株式投資を始めています。 まだ少ない経験ながら、どうにもならなくなり損切りをした経験が2回あります。 その経験で学んだことが 上場したばかりの銘柄には手…

【シリコンバレー式超ライフハック】睡眠パターンは遺伝子で決まる?あなたの生活をより良くする為に睡眠パターンを把握しよう!

こんにちは。チマです。 みなさんは生活をより良くする為、取り組んでいることはありますか? 今日は確かな研究結果から得られたより良く生きるための知識・方法『ハック』に関する書籍を紹介します。 シリコンバレー式 超 ライフハック あなたの睡眠パター…

【シリコンスプレー】絶対に使った方がいい!トイレ掃除の仕上げアイテム!

綺麗なトイレを常に維持するのって難しいですよね。 今日は日々のトイレ掃除を楽にする為のおすすめグッズを紹介します! 日々のトイレ掃除を楽にしたい方は必見です! キーワードは『シリコンスプレー』。 何にでも使える万能品です。 トイレ掃除の後でシリ…