チマブロ~生活をより良くする為のブログ~

生活をより良くするがテーマの雑記ブログ

【ゴルフ場口コミ】菊池カントリークラブに行ってきました【ステーキがおいしい】

こんにちは。チマブロ~生活をより良くする為のブログ~を運営しています。

チマです。

 

生活をより良くする為に必要なこととして、趣味を充実させることが大切なことの一つであると考えています。

 

僕自身、今は遠のいているものも含めますが、スノーボードウェイクボードボルダリング・ゴルフといろいろ手を出してきました。

 

中でもゴルフはプロを目指しているとかでもなければマイペースで続けることが出来ますので、僕としてもおすすめです。

 

さて、本日は熊本県菊池カントリーゴルフクラブに行ってきました。

深くにも写真を撮るのを完全に忘れていたので文章だけの紹介になります。申し訳ない!

 

reserve.accordiagolf.com

 

料金

なんさま安い! 

平日食事付きで5000円~

土日食事付き7000円~

 

今回は平日にプレーしましたが、セルフプレー・カート付き・1000円の食事券付きで5300円程度でした。

 

ちょっと良いところに行くと普通に1万円近く取られることを考えるとリーズナブルで良いですね。

 

オススメ度

  • コース:★★★
  • 食事 :★★★★
  • 料金 :★★★★★

コースは綺麗でしたが、初心者並みの実力である自分にはグリーン周りが難しかったです。

 

食事は菊池カントリークラブの売りであるステーキを食べました。

写真を見事に取り忘れましたが、ロース肉の赤身が多い箇所で、個人的にはかなり好みでした。

 

料金は安かろう悪かろうではなく、お値段以上に満足出来ました。

感想

コースをプレイしてみた感想です。

コース的にはそこまで難しい感じでもなかったのですが、グリーンが固くパターやアプローチが難しかった印象です。

 

グリーンがとても速い

グリーンが固く、結構な高さから落とさないとボールが止まりませんでした。

まだ、スピンを掛けて止めるといったことは出来ないので練習が必要ですね。

 

OBが多い

OBはほぼ全ホールに有り、多いイメージでした。ほとんどのコースにプレ4があり、プレ4から1オンも普通に狙える距離でしたので、OBを打った時のショックはありますが楽しく周ることが出来ました。

 

フェアウェイバンカーなどはかなり少ない印象

フェアウェイバンカーやハザードなどは少ない印象でした。

 

ブラインドホールも多い

傾斜が多いコースでしたので、先が見えないブラインドホールが多かったです。

とはいえ、タブレットによるコースガイドがありますので前の組そこまで不便ではありませんでした。

 

ゴルフを始めたい方に

ゴルフはお金が掛かるイメージを持っている方は多いと思います。しかし、10年前、20年前と比べると初期費用はとても安くなっており、クラブセット3万~5万、手袋・シューズ・ボール等で5千円以内で準備することが出来ます。

 

とはいえ、クラブは何を購入すればいいの?となりますよね。

 

オススメのクラブセットのリンクを載せておきます。

もちろん高いものは高いなりに性能が段違いなのですが、初心者の方はこれ一つでしばらくはやっていけるので、これから始めようと考えている人にはオススメ出来ます。

 

 


必要なものが全て詰まっています!

 

最後まで読んでいただきありがとうございました。 

 100切り目指して頑張っていきます!